ホーム > ワタシの夢実現 > 普通科スーパー特進

普通科スーパー特進

少数精鋭で、ハイレベルな授業を行うクラス、
河合塾と連携して難関国立大学・準難関国公立大学の合格を目指す。



 

少数精鋭で目指す現役合格

授業密度の濃い少数精鋭のクラスです。今までの実績や受験ノウハウを活かしたよりハイレベルな授業で、難関国立大学をはじめ準難関国公立大学の合格を目指します。3年次にはさらに成績別によって「α」と「β」クラスに分かれて細かい指導を行います。



 

自習室での自学や勉強合宿で高める学力

放課後は自習室等での自学や個別指導を通して学力定着を図るとともに、勉強合宿では効率的な学習法を身につけ苦手科目・単元の克服に注力します。また、レクレーションや集団生活を通して仲間意識を高め、モチベーションの向上を図ります。


 

充実した奨学生制度とその他特典

専願・前期入試でのスーパー特進クラス合格者は全員学業奨学生に該当します。また、河合塾の出張講義、さらに補習(早朝・放課後・休暇中)の費用もすべて学校が負担します。加えて、センター試験受験料を含む国公立大学の受験料も学校が負担。
学業奨学生について
 

河合塾との連携

大手予備校の河合塾のトップ講師が本校(九産)で行う出張講義に参加します。河合塾のテキストも利用し、蓄積したデータは進路指導にも活用します。また、成績上位者については河合塾で行われるハイレベルな講義(週1回)を半額負担で受講できます。