ホーム > インフォメーション

インフォメーション

新入生の入学にあたって  2017年03月18日

3月17日(金)新入生クラス編成テスト、翌18日(土)に保護者説明会並びに学用品販売が行われました。
18日は入学式までの諸手続きが説明され、学校生活を送る上で必要となる教科書や制服などが販売されました。
入学式は以下の日程で挙行されます。集合時間等の確認をお願いします。

期日   :平成29年4月8日(土)
集合時間:午前9時30分(体育館前にてクラスを確認してご入場ください。)
開式時間:午前10時
会場   :本校体育館

【持参するもの】
筆記用具・上履き(生徒は体育館シューズ)・各種提出書類
 
やむを得ず欠席される場合は午前9時までに必ずご連絡下さい。
駐車場がございませんので、自家用車での来校は固くお断りいたします。また、学校周辺の路上駐車も固くお断りいたします。

平成28年度修了式  2017年03月15日

3月15日(水)、平成28年度修了式が挙行されました。
新体育館にて修了式、その後大掃除とホームルームが行われました。
ホームルームでは、担任の先生方から、1年間過ごしてきた教室で次年度へ向けた最後の話があり、生徒たちから感謝の言葉を述べるクラスもありました。
春休みを終えると、いよいよ新クラスでの新年度が始まります。始業式は4月7日(金)です。新たな決意と期待を胸に、春休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

1・2年生クラスマッチ  2017年03月14日

3月13日(月)から14日(火)にかけて、1・2学年のクラスマッチが行われました。
男女ともにバスケットボール、フットサルに分かれて競技をしました。新体育館で行われたバスケットボールでは、新たに設置された3階ギャラリーや、より広くなったフロアからの声援が響き、フットサルでは、急遽教員チームが結成され、教員と生徒の本気のぶつかり合いがグラウンドを盛り上げました。
明日はいよいよ修了式です。これで1年間の行事は締めくくりとなります。現クラスでの最後の1日となりますので、この1年間を振り返りながら過ごしてほしいと思います。

2年生スーパー特進・特進勉強合宿  2017年03月13日

3月9日(木)から11日(土)にかけて、2年生スーパー特進クラス・特進クラスの勉強合宿が行われました。
合宿中は5時から自習室を解放し、1日を通して国数英の3教科のテスト及び自学自習を22時まで取り組みました。本合宿は自律的生活の中で、学習に対する自己評価と実行、また意欲向上を目的としています。そこで本合宿では、ただ授業を受動的に受けるのではなく、自分自身で学習計画をプランニングし、次なる課題やテストに向けた効率的な時間の使い方を考えることを重視しました。合宿を通し身に付いた力を、今後の自主的な活動へと活かしてほしいと思います。
また、初日には先日見事九州大学へと合格した卒業生の先輩方をお呼びし、学習の取り組みに関するアドバイスをいただきました。先輩からのアドバイスを受け、自身の学習方法や学習に取り組む姿勢を見直した生徒が多かったようです。
センター試験までは残り1年を切っています。受験生としての自覚を持ち、来年の今頃は自身の目標とする国公立大学の合格を手にするため、日頃の努力を惜しむことなく取り組んでほしいと思います。

【速報】進路実績  2017年03月23日

平成29年度国公立大学試験・私立大学の合格実績を、速報で一部掲載しています。(平成29年3月23日現在)

・国公立大学(114名)
 


🌸九州大学 12🌸
 


 
 
・私立大学
 


🌸九州産業大学 197🌸
 



🌸西南学院大学 111🌸
 



🌸福岡大学    232🌸
 


 
過去の入試結果に関してはこちらからご覧いただけます
 ➡ 進路実績

新年度に向けて  2017年03月10日

卒業式から1週間が経ち、春の陽気の到来と共に次年度に向けた動きがもう始まっています。
​その一つとして、身体測定並びに写真撮影が行われました。撮影された写真は次年度の証明写真として、新3年生にとっては受験や就職活動で使用するものとなります。襟元を正し撮影に臨む新3年生の姿は、どこか頼もしく見えました。
来週3月15日(水)が修了式、次年度の始業式は4月7日(金)、入学式は翌日4月8日(土)に挙行されます。別れと新たな出会いのシーズンです。在校生のみなさんには、残り少ない級友との日々を大切にしてほしいと思います。

2学年勉強合宿出発  2017年03月09日

2学年のスーパー特進・特進クラスが3月9日(木)より2泊3日で実施される勉強合宿のため原鶴へ向けて学校を出発しました。
​自己の目標達成のため学習に対する意識を高揚させ、受験という大きな壁に立ち向かえる強い精神力や忍耐力を身につけて欲しいと思います。

3月の全校朝礼が行われました  2017年03月07日

3月2日(木)、体育館落成後初となる全校朝礼がありました。今後は天候を気にすることなく朝礼を行うことができます。
本日の式では、九州アンサンブルコンテストで銀賞に輝いた吹奏楽部及び、福岡県私学協会人権・同和教育委員会主催第20回人権意識高揚のための標語コンクールに入選した赤星敬太くんの表彰が行われました。
赤星くんの作品は「スマホ越し 見えない涙 消える笑み」で、スマートフォンの普及した現代社会におけるSNSやインターネット上のトラブルに警鐘を鳴らすものであり、多くの高校生への注意喚起となるはずです。
3年生が卒業し、1・2年生は今後の学園の中心となります。来週には修了式を控え、いよいよ進級の時期です。今年度を振り返るとともに、来年度への展望を持ってこの1週間を過ごしてほしいと思います。
学校案内パンフレット|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校 クラブ活動|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校 中学校の先生へ一日体験入学|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校