九州産業大学付属 九州産業高等学校

Click
見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
学科・クラス
学科・クラス

普通科(スーパー特進・特進・準特進・進学)

3年間を通して様々な可能性を発見し、
進路目標を達成する力を育成する

各クラスに設定されている目標に合わせた授業を展開し、志望校の現役合格を目指します。

スーパー特進クラスは九州大学など難関国立大学を目指し、特進クラスは国立大学を目指すクラスとして目標設定をしています。この2つのクラスは2、3年生になると校内で河合塾の出張講義を受けることもできる他の学校にはない特徴もあります。準特進クラスは西南学院大学や福岡大学をはじめとし、関東関西の難関私大の合格を目指す目標設定を掲げています。進学クラスは九州産業大学などの私立大学を目指すクラスで、付属高校推薦などを利用した幅広い進路実現が可能です。
どのクラスでも進路実現に向けて「現役合格」にこだわり、毎年多くの生徒が進路目標を達成しています。非常に高い合格現役率は本校の進路指導の強みと言えます。

2年生では文系理系に分かれ、3年生になると希望する進路に応じたクラスに編成されます。3年生になると文系理系の「国立クラス」「難関私大クラス」「私大クラス」に分かれ、進路実現のためにより一層細かな入試対策を行います。年度ごとにクラスの異動もあり、それぞれの学力、目標設定で学ぶことができるのも普通科の大きな特徴です。