ホーム > ワになる仲間 > 体育系クラブ活動

体育系クラブ活動

野球部(男)

 
 

高校野球を通じて、人格の形成を図ることを目的としています。最大の目標はもちろん、甲子園です。


 

バレーボール部(男)

≪心≫を繋いで全国制覇を目指しています。
春高バレー出場10回(第3位2回)。インターハイ出場9回。九州大会出場55回(優勝9回)


 

女子駅伝部(女)

平成20年度に創部した待望の女子駅伝部。目標は「都大路」。一本の襷をつなぎ、絆を大切に、同じ目標を持って走り続けます。


 

陸上競技部(男)(女)

目標は「全国制覇」。 今年は今まで以上の努力と高い意識を持ち、目標に向かって突き進んでいこうと思っています。


 

ハンドボール部(男)

未経験者の多さを、練習量で補い、チームワーク・忍耐力、また、感謝の気持ちを持つことのできる人間育成を目指しています。


 

ラグビーフットボール部(男)

多くの経験を積み、明日の部活・自分への明確なイメージを持っています。それぞれが高い目標を持ち、 激戦区福岡で結果を残していきます。


 

バスケットボール部(男)

颯然と掲げ、1部昇格・県大会出場を目標に日々の練習を大切に集中して練習しています。攻守の切り替えが速いのが特徴です。応援宜しくお願いします。


 

バスケットボール部(女)

志向を掲げ、毎日全力・あきらめないバスケットで戦っています。力強いDFと速攻が魅力のチームです。


 

ソフトテニス部(男)(女)

先輩方が残した伝統を守りながら、インターハイ出場という成績を残すために、各部員が汗水流し、一生懸命頑張っています。


 

サッカー部(男)

今年は1部リーグ昇格を目指し、熱い先生のご指導のもと、みんなで声を出し合い頑張っています。これからまだまだ伸びる部活です。


 

空手道部(男)(女)

先輩方の作り上げてきた伝統を大切に、礼儀と節度重んじる部活です。


 

柔道部(男)(女)

練習内容、練習時間など、決して楽な部活ではありません。現役だけでなく卒業した後も胸を張れる部活動を自負しています。


 

剣道部(男)(女)

人間形成の道、目標は個人、団体で県大会出場です。


 

弓道部(男)(女)

「弓道」という武道を通して、実社会で役立つ礼儀作法や協調性を身につけることが目標です。また、技術と心を磨き、常に試合には全力で挑み、勝つ喜びを味わい、自信と誇りを養いたいと思っています。


 

卓球部(男)(女)

学校の練習だけでなく、社会卓球の練習にも積極的に参加しています。社会人の方に試合を申し込み、
指導していただきながら日々技術を向上させています。


 

女子ソフトボール部

新入生がたくさん入部し、同好会から昇格しました。
「明るく元気に」をモットーに、皆さんに応援していただけるように頑張っています。


 

應援団部

平成26年度に復活した部活です。
活動内容は、他クラブの上位大会の応援、校歌指導、応援指導を行っています。「愛校心」の名のもとに、学校行事を精力的に盛り上げていきます。


 

男子ソフトボール部

平成26年7月に創部したクラブです。
『Enjoy Softball』というテーマのもとに活動しています。
ソフトボールをプレー出来るという感謝の気持ちの中で、個々の人格形成を図り、チーム力で勝利を目指します。