九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

部活2023年6月15日

令和5年度福岡県高校放送コンテスト福岡県大会の結果について(放送部)

6月4日(日)に福岡工業大学FITホール(福岡市東区)で開催された福岡県高校放送コンテスト福岡県大会に出場しました。

アナウンス部門で武野優河(2年普通科特進 春日野中学校卒業)と吉村遥香(2年普通科準特進 大原中学校卒業)が出場しましたが、惜しくも入賞とはなりませんでした。また、テレビドキュメント部門に1作品『メモリアルハーモニー あなたへ』を制作し、審査して頂きました。全国大会出場とはなりませんでしたが、この作品は今年1月から本校の吹奏楽部に密着し制作したもので、1年に一度開催される吹奏楽部の定期演奏会で、卒業する3年生が歌う「メモリアルハーモニー」について注目した番組です。放送部はこの歌に対する顧問と3年生の思いや、歌詞に込められた意味について取材をしました。この番組制作を通して、歌詞にある「あなた」という言葉の意味を知り、普段は実感できない何気ない日常への感謝の思いも感じることができました。番組をご覧になられた方が、周りの支えがあって今の自分がいる、ということを改めて感じて頂ければ幸いです。結びに、番組作りに携わって下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

秋の地区大会に向けて、より良い発表、より良い作品作りができるよう感性を磨きながら、これからも練習を重ねていきます。

 

テレビドキュメント番組部門 『メモリアルハーモニー あなたへ』 (番組時間 7:41)

 
監督・ナレーション・取材 平城有悠(2年普通科準特進クラス 北野中学校出身)

編集 平城有悠・芹田椎那(2年普通科準特進クラス 十文字中学校出身)

撮影 平城有悠・芹田椎那・吉村遥香(2年普通科準特進クラス 大原中学校出身)・出口絢那(2年普通科進学クラス 大野中学校出身)・岩澤彩加(2年普通科準特進クラス 長丘中学校出身)

動画のサムネイル