九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

部活2023年10月17日

令和5年度福岡県高文祭放送コンテスト福岡県大会の結果について(放送部)

10月15日(日)に九州産業大学(福岡市東区)で開催された福岡県高文祭放送コンテスト福岡県大会に出場しました。

アナウンス部門で武野優河(2年普通科特進 春日野中学校卒業)と吉村遥香(2年普通科準特進 大原中学校卒業)、我部葵(1年普通科特進 久留米市立城南中学校卒業)が出場しましたが、惜しくも入賞とはなりませんでした。また、テレビ番組部門に1作品『被るは恥じゃない役に立つ』を制作し、審査して頂きました。九州大会出場とはなりませんでしたが、この作品は自転車に乗る際のヘルメット着用の大切さを伝える番組で、本校生徒の自転車利用者のヘルメット着用率やヘルメットを着用することでどれだけ効果(頭部を守ることができるか)があるかを、豆腐を使って実験した模様をまとめています。この番組をご覧になられた方が自転車に乗る際には、自らの命を自ら守る意識を少しでも持ってもらえれば幸いです。番組作りに携わって下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

来春の地区大会に向けて、より良い発表、より良い作品作りができるよう感性を磨きながら、これからも練習を重ねていきます。