九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

部活2025年6月09日

令和7年度 福岡県高校放送コンテスト福岡県大会について(放送部)

6月8日(日)に福岡県高校放送コンテスト福岡県大会が福岡工業大学FITホールで行われました。

アナウンス部門で我部葵(3年普通科国立クラス 久留米市立城南中学校出身)、朗読部門で吉本華純(3年普通科難関私立クラス 柏原中学校出身)が出場しましたが、残念ながら全国大会出場には届きませんでした。

また、創作ラジオドラマ(番組部門)で、SNSによる人間関係の縺れをベースにしたオリジナルドラマ『晒し合い界隈』(監督:吉本華純)の1作品を出品しましたが、読みの部門と同じく惜しくも全国大会の出場とはなりませんでした。ただ、NHKからの講評では、まさに巷で起きていることに対して、高校生という立場から正面から向き合った作品で、SNSの利便性の裏側に着眼した意欲作であり、デジタルタトゥーとしてSNSの履歴は永遠なものになってしまうというSNSの怖さを伝える作品と評価して頂きました。

次は秋の新人戦(全九州高等学校総合文化祭沖縄大会福岡地区予選)が9月に行われますので、放送部のテーマである「自分自身の想いを伝える」ことを今後も忘れずに、表現力を高めながら準備をしていきたいと思います。