九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

お知らせ2020年4月11日

令和2年度佐賀県貸与型奨学金(新規募集)について

※すでにクラス担任へ報告されている方、入学式で説明を聞かれた方は改めて ご連絡頂く必要はございません。

1 対象者

  所得基準を満たしているご家庭で、保護者が佐賀県内に居住していること

  ※現在貸与中であるご家庭及び本年度入学されたご家庭で、すでに採用の内定が 決定されている方は、再度申請する必要はありません。

【所得基準】

 ※詳細はこちらをご覧下さい。

【学力基準あり】

 ※前学年の評定平均値が高校1年生 3.5 以上、その他の学年3.0以上

 ・学費の支払いが困難であること (例)【給与所得者 4 人家族の目安年収(父母の収入の合計)854万円】

【学力基準なし】

 ・学費の支払いが著しく困難であること

 (例)【給与所得者 4 人家族の目安年収(父母の収入の合計)491万円】

(注意)母子・父子家庭の場合、就学者がいる場合など世帯の状況に応じで控除を行いますので上記の年収以上でも該当

    となる場合があります。(要証明書提出)

2 奨学金の種類及び内容

  貸与型奨学金(貸与額、貸与期間など詳細についてはこちらをご覧下さい。)

  【備考】

   2020年度から高額通学費加算額については、佐賀県内の高校に在学して いる生徒のみに適用されることから、申請はできません。

3 佐賀県奨学金申請書類配付受付先

   教務部 奨学金係    (電話092-923-3030)

   月曜日~金曜日       9:00~16:00

4 奨学金書類の提出締切日

   令和2年5月8日(金)

    提出方法

    ① 郵送提出

       個人情報を含む申請書類のため、簡易書留などの記録が残る信書扱いの方法で「教務部奨学金係 宛て」に提出して下さい。

    ② 持参提出

       事前に教務部奨学金係まで、ご連絡をお願い致します。