九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

年間行事2021年2月01日

2月の全校朝礼を行いました

 2月1日(月)に全校朝礼が実施されました。始業式同様、zoomによって各クラスに配信され、実施しています。

 校長先生がお話の中で、『思考は現実化する あきらめなかった人々』(デニス・キンブロ/ナポレオン・ヒル 著)の一節を挙げ、「何かを成し遂げたいとき、その原動力となるのはひと時の頑張りではなくそれまでに諦めず努力できたかどうかである。」と述べられました。
 また、新体制となった生徒会より新スローガンが「Rise」に決定したことの発表がありました。新生徒会長の御園生愛海さん(筑山中学校出身)から「自分の力で上に進んでいく。いつでも自分の課題を見つけ、改善していくために考え、上を目指していく。何度失敗しても立ち上がる。このような想いがスローガンには込められています。」と朗々とした声で話しました。

この社会状況の中で、多くの人が先の見えない日々を送っています。しかし、その中でも今自分にできることを見つけ、それを諦めることなく継続することで、その先に見えた未来が素晴らしいものになるのではないでしょうか。生徒たちには、今の努力が未来の自分に繋がっていると信じて、研鑽し続けてほしいと思います。