九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

お知らせ2021年2月13日

令和 3 年度専願入試合格者入学前オリエンテーションが行われました

 2月13日(土)に専願入試合格者招集並びに令和3年度後期入試が行われました。本年度は密を避けるため、専願入試合格者入学前オリエンテーションは「午前の部」と「午後の部」に分かれて実施をいたしました。

 少し春の気配を感じさせる風が吹く中、専願入試合格者の皆さんはやや緊張した面持ちで、各教室へと向かいました。まず、オリエンテーションでは今から入学するまでの過ごし方や今春から始まる高校生活についての説明会が行われました。

 その後、学用品等の物品販売が行われ、多くの方が入学への期待に胸を膨らませている様子で、笑みをこぼしながら学用品を購入する姿が見られました。

 専願入試で入学が決まった皆さんは、高校入学までかなりの期間があります。残りの中学校生活を一日一日大切に過ごし、4月からスタートする高校生活を意識しながら、気持ちを緩めることのないよう、毎日を送ってほしいと思います。

 また、令和3年度後期入試も併せて実施されました。入試に臨まれた受験生の皆さん、大変お疲れ様でした。今後の中学校生活が、皆さんにとって充実したものとなるよう、心からお祈り申し上げます。