九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

部活2022年12月16日

第6回全九州高等学校総合文化祭佐賀大会放送部門(テレビ番組部門)のご報告(放送部)

放送部が福岡県の代表校として12月9日(金)~11日(日)にかけて佐賀県佐賀市で開催された九州大会に出場しました。

大会では『肩が叫びたがってるんだ。』というテレビ番組の作品を審査して頂き、入賞することができました。

この作品は、社会問題化されている通学カバンの重さをどうやったら軽減できるのかを検証したものです。高校生としての視点から制作したこの作品は、身近なところに注目し、よく検証されたものであると評価して頂きました。

九州大会に出場することで他県の多くの作品・発表を直に見ることができました。来春に向けて、より良い発表、より良い作品作りができるよう感性を磨きながら、これからも練習を重ねていきます。

結びに、番組作りに携わって下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

【 九州大会結果 】 

 

 テレビ番組部門 『肩が叫びたがってるんだ。』 入賞

 

  監督 村上潤実(1年普通科特進クラス 諏訪中学校出身)

     平城有悠(1年普通科進学クラス 北野中学校出身)

  ナレーション 武野優河(1年普通科準特進クラス 春日野中学校出身)

  編集 芹田椎那(1年普通科準特進クラス 十文字中学校出身)

     出口絢那(1年普通科進学クラス 大野中学校出身)