九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

部活2023年2月20日

令和4年度大会実績(文芸部)

7月24日(日)

第37回福岡県高等学校総合文化祭文芸部門福岡地区大会 出場

10月30日(日)

第4回高等学校ビブリオバトル福岡県大会 出場(1年普通科3組 小川凛音)

11月3日(木・祝)

第37回福岡県高等学校総合文化祭文芸部門福岡県大会 出場

2月11日(土)

令和4年度安西均献詩事業 高校・一般の部 第一席(1年普通科3組 小川凛音)

小説や映画等をはじめ、幅広いエンターテインメントに触れたり、日常のあらゆる出来事にアンテナを張ったりすることで言葉の感性を高め、創作のヒントを集めています。週に一度の活動時間には、文芸にまつわるレクリエーションや合同作品の制作、部誌の編集等を協力して行います。高文連主催の大会を始め、さまざまなジャンルのコンクールへの出品や、近年ではビブリオバトル大会への出場するなど、活動の幅を広げています。

令和四年度の紫祭では、作品の展示と部誌の配布、文芸部制作の詩を、美術部制作の背景に合わせて放送部に朗読していただくというコラボレーション企画も実現しました。

 

令和4年度の紫祭では、作品の展示と部誌の配布、文芸部制作の詩を、美術部制作の背景に合わせて放送部に朗読していただくというコラボレーション企画も実現しました。