九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

年間行事2023年4月10日

新入生を迎え、全校生徒が一堂に会しました。

 4月10日(土)に対面式が行われ、新入生を含めた全校生徒が一堂に会しました。

 まず、校長先生より挨拶があり、「今年度は様々な学校行事が行われる予定です。今一度ここにいる九産生全員が一丸となってより良い学校をつくってください。」と話されました。
 その後、生徒会長の塚本菜月さんが「対面式を無事迎えられたことがとても嬉しいです。互いに協力しながら、皆さんの思い描く有意義な学校生活を目指していきましょう。」新入生に温かい言葉を贈りました。新入生からは代表として出原梨彩さん(筑紫野中学校出身)が「まだ右も左もわからない私たちですが、先輩方の背中を見ながら一歩ずつ成長していきたいです。」と新生活への意気込みを悠然と述べました。

 1年生にはこれからの学校行事や部活動を通して、同級生はもちろん、2・3年生と交流し支え合うことで、充実した光り輝く日々を過ごすことを期待します。

 また、対面式の後には表彰式が行われ、各大会で優秀な成績を収めた女子バスケットボール部、應援団部、理数研究会に改めて賞状とトロフィーが授与されました。2・3年生はもちろん、1年生も部活動に参加し、日々切磋琢磨してほしいと思います。