九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

部活2024年3月22日

第27回シーサイドカップ高校女子ソフトボール大会

 3月16日・17日、福岡女子高校で行われた「第27回シーサイドカップ高校女子ソフトボール大会」に出場してまいりました。

 第1日目に行われた予選リーグでは、先制される苦しい試合展開が続きましたが、粘りのソフトボールで何とか食らいつき1勝1分で予選を終え、予選2位で2部トーナメントに進みました。

 第2日目の2部トーナメントでは、1回戦 山口県の下関短期大学付属高校との試合の1点ビハインドの最終回、好機は作りますがあと1本が出ず、4-3で惜敗。3位決定戦では筑紫高校と対戦し、投打が上手く噛み合い、3-5で勝利して大会を終えています。

 大会を通じて緊迫した場面が数多くありましたが、明るくそれを乗り切る選手達に成長を感じた2日間となりました。今大会で経験できたことを活かし、4月の春季大会に向けて頑張りたいと思います。

 また、2日間に渡って大会運営をしてくださった福岡女子高校ソフトボール部の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

日程:令和6年3月16日(土)、17日(日)

会場:福岡女子高校

 

〇第1日目

・予選リーグ①

九産  VS 牛津・佐賀東・唐津商業・伊万里実業 合同チーム(佐賀県)

 4  -       4 

・予選リーグ②

九産 VS 朝倉東

  9  -    5

 

〇第2日目(2部トーナメント)

・1回戦 

九産 VS 下関短期大学付属高校(山口県)

  3    -     4

・3位決定戦

九産 VS 筑紫高校

  5    -    3

結果…2部トーナメント 第3位